サカヲノボレ

欅坂46、日向坂46が好きな僕が書いているしょーもないこと

それぞれの特徴が丸分かり⁇新メンバーのブログをチェックしてみよー①

どーも、じょっしゅ日記でーす。

 

 

 

今回も新企画〜

 

 

 

f:id:josh46:20190314121110j:image

 

 

新メンバーのブログをチェックしてみよー

 

 

ということで、今回から何回かに渡って不定期開催で欅坂46二期生+日向坂46三期生のブログを紹介してきまーす

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり最初は

井上梨名ちゃんから

 

今回もだけど、どんなことでも二期生の一番になってしまうことをブログで報告していたねー

 

私、名前が「い」から始まるので何かとトップバッターが多いんですよね(笑)

なのでお見立て会の登場も1番最初!

 

いつもみんなの倍緊張しているような気がします。

 

 

 

良いことなのか、悪いことなのか、、、

 

 

 

絶対大変だと思うけどこれからも頑張って欲しい!

 

 

そして、呼び名も決まったみたい

 

そうそう!ニックネームが決まったんだ!
ってあの時発表したんですよ。

 

 

それは、「いのりちゃん」

 

 

色々考えたんだけど、いのりって言葉の響きがいいかなー?って思ってそれにしたんです!
みなさん、「いのりちゃん」って気軽に呼んでくださいね!

 

 

いのりちゃん。

言いやすくて井上梨名ちゃんだって分かりやすいからとっても良いニックネームだね

 

 

いのりちゃんはブログでたくさん写真を乗っけてくれるから是非チェックねー

 

 

 

 

 

 

 

次は

関有美子ちゃん

 

ゆみちゃんは長文グセがあるのかな?

 

ここで私個人のお話を少しさせてください。

まずは改めて、お見立て会本当にありがとうございました。私は今までダンスをやったことがありませんでした。元々運動音痴なため体を動かすことがあまり好きじゃなくて学生時代1番苦手な教科は体育でした。そんな私が大好きだという気持ちだけで欅坂に入り、お見立て会に向けてレッスンが始まりました。ダンスレッスンの時明らかに他の二期生メンバーより踊れてない自分に悲しくなりました。今までやったことなかったので、自分はダンスも踊れないのかと気づいてからは毎回唯衣ちゃん(武元唯衣)やまりな(松田里奈)の動きを参考にしたり、教えてもらったり、どうにかしようとしました。それでもできなくて、こんな私が欅坂に入っていいのだろうか、欅坂に入りたいと思ってしまってごめんなさい。そんなことを考えながら日々を過ごしました。でもこんな気持ちじゃ来てくださる方に申し訳ないと切り替えて本番を迎えステージに立ちました。正直その後のことは必死過ぎて覚えていません。ただ間違えないように間違えないようにと唱えながら踊りました。全部が終わってステージから、はけたとき涙が止まらない私の頭を唯衣ちゃんがずっとなでてくれました。

 

 

 

お見立て会で1番楽しみにしていた握手会でも来てくださった方がたくさん優しい言葉をかけてくださいました。本当にありがとうございます。嬉しくて嬉しくて泣いてしまうくらい嬉しくて、終わってしまうのが寂しいくらい皆様に元気をいただきました。

そして、先日ファンレターをいただきました。こんな私に、と驚きました。最初はその場で読んでいたのですが欅坂に入ってくれてありがとうといった言葉やようこそといった言葉、これから応援しますという言葉に涙が出そうになったのでお仕事が終わったあとお家でゆっくり読みました。皆様のひとつひとつの言葉に私は救われました。欅坂46に入っていいんだよ、と伝えてくださり、本当にありがとうございます。

 

 

 

お見立て会の握手会を経験し、ファンレターをいただいた私は無敵です!もう、ごめんなさいとは言いません。私のことを応援してくださる皆様が自慢できるような、いろんな人に関有美子を堂々と紹介できるような、そんなアイドルになることが私の目標です。

ダンスも苦手なら人一倍頑張ればいいと思いました。出来ないと決めつけていたのは自分でした。自分で自分の限界を決めちゃいかんね!

私がこれからどう変化していくのか見ていてくださったら嬉しいです!!!

良い方向に変化していけるように頑張らんと~💪🏻

 

 

 

 

 

 

わー、全然少しやないやん…。長くなってしまった…。

 

 

 

でも、その中にはゆみちゃんの内に秘めている想いが詰まっているからこれからも続けて欲しい!

 

 

そして、

 

 

1番仲良し天さん(山崎天)。

7歳差なのに一緒にいると同い年みたいな感覚になってしまいます(笑)

天が大人なだけですよね!私が子どもっぽいってことはない!はず…!

 

最年少、山﨑天ちゃんと仲がいいとは、、、

ビックリ!

 

 

 

 

 

今回はラスト、

武元唯衣ちゃん

 

ゆいちゃんは早くから歌番組にも出ていてダンスが上手

 

 

 

 

 

私は12月4日のうたコンから
アンビバレント」という曲を先輩方と一緒に
パフォーマンスさせていただきました。

欅坂46配属決定、公式発表の翌日だったので、凄く驚かれた方も、早すぎるのではと思われた方も沢山いらっしゃったと思います。


昨年の夏、Mステでアンビバレントが初披露された時の先輩方のパフォーマンスを、
放送されてから今まで2日に1回は必ず見るくらい大好きで、
本当に何十回も見ていたので、
もし自分が一緒にパフォーマンスできることになったら夢みたいだな とか、
家族は絶対喜んでくれるだろうな とか
そんな風に選ばれる直前までは思っていました。
多分現実的に考えられていなかったんだと思います。


発表されてからはとにかく時間がなくて、
どんな気持ちだったか正直わかりません。

自分がこの位置で踊ったらダメだ、
もう出来ない、無理だ、
ってそればっかり考えていて、
欅坂というグループに私たちが入ることによって、パフォーマンスを観てくださったファンの皆さまが違和感を感じてしまったら
どうしよう、
と怖くて怖くてたまりませんでした。

 


うたコンの前に先輩方は
本当に優しく接してくださって、
始まる前も終わった後も抱きしめてくださいました。
また曲が始まる直前まで、ずっと背中をさすってくださったりしたおかげで、
その時やっと、気持ちを前向きに変えることが出来ました。
先輩方のおかげで、
「一緒にパフォーマンスさせていただくんだからしっかりしろ!中途半端なことは絶対にするな!」と、
自分に言い聞かせて、奮い立たせて
臨むことが出来ました。


それまでは怖いとか不安とかそんなネガティブな気持ちで毎日、涙を流していたけれど、
当日は先輩方の優しさに涙が止まりませんでした。
ネガティブな気持ちをポジティブに変えてくださいました。


私にとって1回目のアンビバレント
今見返すと何ともひどいダンスで、また悔しくもなりますが、毎日付きっきりでダンスを教えてくださり励まし続けてくださった先生方や、先輩方のおかげで、
なんとか踊りきることが出来ました。

 

 

でもアンビバレントをパフォーマンスさせて頂く度に、
どんどんどんどん自分に物足りなさを感じるようになりました。


うたコンが終わってから、
暇さえあれば
出来れば歌詞を見ながら曲を聴いて、
でも聴けば聴くほど難しくて、
どんな感情の歌詞なのかわからなくなってしまったり、
踊ることに必死で歌詞を理解して表情を作ることもできなくて、
そんな自分が悔しくて悔しくて、

指導してくださるTAKAHIRO先生やダンサーの先生方や、
アンビバレントの世界を理解して、
それを伝えようとパフォーマンスしていらっしゃる先輩方にも、
本当に申し訳なかったです。
物足りない、でもどうしたらいいかわからない
それしか頭になかったです。


欅坂46のダンスとかパフォーマンスが本当に大好きで、ずっと憧れていて
欅坂に選んでいただいて、夢みたいで、
でも、先輩方を見ていると
踊るだけではなくて、真剣に歌詞と、
自分自身とも向き合っておられて
自分も表現しないと!って思っていました。


でも、最近黒い羊を見て、
そんな考えもまた変わりました。
無理に表現するのも違うし
演技、とか表現、って言葉では
違うなって思うようになったりして

先輩方の姿を間近で見るたびに、
次から次へと言葉にはできないような
色んな感情を感じさせていただいています。

 

 

 

 

やっぱり葛藤があったんだね

 

その中でも、本番では自分にできる最高のパフォーマンスを披露してくれるゆいちゃんのこれからに期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったけど、どうだった?

これからも続けていくからよろしくねー

 

 

 

 

 

 

それでは今回もこの辺で、

 

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ
にほんブログ村

 


アーティスト・グループ(音楽)ランキング

 

 

 

 

バイバイ