サカヲノボレ

欅坂46、日向坂46が好きな僕が書いているしょーもないこと

8枚目シングル徹底解説!黒い羊を欅ちゃんたちはどのように作ったのか?

どーも、じょっしゅ日記でーす。

 

 

 

 

 

2月27日ですよ、みなさん!僕もそうなんですけどまずスクールオブロックで衝撃を受けて、さらにMVで発売がさらに100倍楽しみになったね どうせなら、徹底的に調べてもっともっとワクワクさせますよー

 

 

 

 

【オリコン加盟店】■初回仕様限定盤TYPE-C★全国握手会参加券orプレゼント応募券1枚封入■欅坂46 CD+Blu-ray【黒い羊】19/2/27発売【楽ギフ_包装選択】

 

 

まずはフォーメーションから

8作連続でてっちゃんがセンター

そして左からこばゆい、虹花、みぃちゃん、さとしのフロント

センターラインにはねるとべりさ

三列目はじにはすずもん、ふーちゃん というフォーメーション

 

 

 

MVが解禁されて、ますますテレビやライブでのパフォーマンスがどうなるのか想像もつかなく、とても楽しみになった印象

 

 

そしてMVの後半、てっちゃんが何か言ってるんだよね スゴイ感動的なのにあれがアドリブだったとは!

 

 

 

そして、

残ってる

ここ!むーちゃんらしいです‼︎ 特徴的でみんな覚えているとおもうけど、意外でしたねー

 

 

 

最後に各メンバーの黒い羊への反応は?

小池美波

「胸をしめつけられる曲。凄く支えられた曲です」

渡邉理佐

「今までの曲以上にスゴい背中を押してくれるし、気持ちや考え方を変えてくれる」

菅井友香

「最初に曲を聴いた時にわけが分からないぐらい涙が出た」 「『苦しんでる人を救えるような曲にしたい』とみんなで話した」

齋藤冬優花

「何回聞いても涙が出てしまう」 「欅坂46がこの曲で一人でも多くの人の心を救えますように」

守屋茜

「この曲を聴く度に鳥肌がたつ」 「こんなに素晴らしい楽曲を歌わせて頂けてることが幸せ」 「この歌詞を読めば読むほど、黒い羊に憧れたりする」

小林由依

「わたし撮ってる時に泣きました。撮ってる時はみんな泣いてました。泣きながら撮ったMVです」

織田奈那

「(黒い羊のMVは)本当に・・・エモいよね・・・エモいどころじゃない」 「本当にこれはちょっと何回も観ちゃう。曲もいいし」

石森虹花

「この曲でたくさんの人を救いたい」

佐藤詩織

「本当にいい曲。何よりこの曲を伝えたい。一人でも多くの方に、老若男女問わず伝えたい」

上村莉菜

「MV見てメンバーみんなで号泣した。私はMVのてちを見た途端に涙が出て、泣きすぎて頭が痛くなった(笑)」

長沢菜々香

「8thは感動的な曲。 今までで一番好きって言うメンバーが多い」 「渡辺梨加が『この曲いいよねえ』って毎回言う。私もスゴく好き」

尾関梨香

「心の一曲と言っていいほどの曲。 もっともっと音楽が好きになれそうな曲。さらに互いが好きになれそうな曲」

土生瑞穂

「歌ってる側としては、自分も涙が出てきそうな感じ。スゴいメンバーみんな涙が出てくるって」 「歌ってるときも、全員がそれぞれ黒い羊の気持ちでやってる」

 

 

今回はこの辺で、カップリングやユニット曲についてもこれからかいていくよ それでは、

 

 

 

 

バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 【オリコン加盟店】★特典ミニポスタープレゼント[希望者/代引不可]■初回仕様限定盤TYPE-A★全国握手会参加券orプレゼント応募券1枚封入■欅坂46 CD+Blu-ray【黒い羊】19/2/27発売【楽ギフ_包装選択】